てぃーだブログ › 癒流里庵 › おじ〜の家 › 島巡り › 民泊 › ひとあしお咲きに

ひとあしお咲きに

2015年01月08日

Posted by 癒流里庵 ユルリアン at 15:15 │Comments( 0 ) おじ〜の家 島巡り 民泊
暖かく成ったり寒く成ったりと非常に体調管理が難しい今日この頃!インフルエンザも流行してるらしいですね…( ´Д`)
みなさんこんにちわ!癒流里庵です♪

今年も年明けしてもう一週間が経つんですね〜(°ㅂ° ;)そして1月と言えば‼︎ ココ本部町では日本一はやい桜まつりが開催されますよ♪

沖縄の桜はカンヒサクラ(寒緋桜)と言う種類で日本本土で多く見られるソメイヨシノに比べ、花の色が濃く本土のソメイヨシノと違い雨風に強く一週間以上も咲くんですよ

そして桜の散り方も豪快で花びらが散るのでは無く花がボトッと落ちるんです(*^^*)

そして!沖縄の桜前線は日本本土と真逆で北から南に開花が始まるんですw

その、桜まつりがいよいよ来週土曜日17日から約一カ月間本部町八重岳にて開催されます♪是非やんばるにお越しの際には八重岳の桜をご覧になられてはいかがでしょうか(*^^*)










同じカテゴリー(おじ〜の家)の記事
お久しぶり(^^;;
お久しぶり(^^;;(2015-06-16 22:50)

梅雨明けまじか?
梅雨明けまじか?(2015-06-01 16:27)

お久しぶりです(^^;;
お久しぶりです(^^;;(2015-05-12 20:47)

沖縄体験!
沖縄体験!(2015-03-22 12:08)

一泊二日の民泊
一泊二日の民泊(2015-03-20 13:38)

福木の日
福木の日(2015-01-31 16:40)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。